スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のなめこはDeluxe!女子高生に大人気のなめこ栽培キットDeluxe

みんな大好き、なめこの新作ゲーム、もう始めてますか?未だにUFOキャッチャーに転がってるなめこ。
あのなめこを長く楽しめる『なめこ栽培キットDeluxe』が登場しています。もうやってるよー!というあなたはすっかりなめこ中毒者。味噌汁の中に浮かぶ本物のなめこをみて笑うのはやめましょう。
20120730-222708.jpg


基本的な操作は変わらず、次々と生えてくるなめこたちをスワイプで収穫する、ただそれだけのゲームです。しかし、今回は長く遊べるしかも攻略したくなる仕掛けがたくさん詰まっています。なんといっても、今回のじぃは、どうやら少しわがままのようなのです(研究熱心と言い換えましょうか)。
20120730-222744.jpg


研究熱心なじぃは、次々と新しいお願いをしてきます。私たちはそんな熱心なじぃのために日々生まれてくるなめこたちをひたすら収穫します。すると、じぃは太っ腹なのでちゃんとご褒美をくれます。つまり、近作はレアなめこの収穫の楽しさだけではなく、じぃをよろこばすことによってレベルを上げていきレアなめこを収穫、図鑑を完成させていく楽しさが詰まったゲームに仕上がっているのです!
20120730-223021.jpg


上部の「じぃ」をタップすると、じぃのお願い一覧や、発明品作成、さらに今回から追加になった通信機能(バックアップの作成など行えます)がまとまっています。発明品をうまく使いこなし、じぃのお願いを叶えながら図鑑のコンプリートを目指しましょう。
20120730-223158.jpg


図鑑ですが、今までどおり、なめこのシュールな説明が記載されています。この説明文は収穫数が上がると充実していき、「おさわり図鑑」なるものが登場します。タップするといつでもどこでも、あのんふんふを聞くことが出来るのです。なめこフリークにはたまりませんよね。
20120730-223223.jpg


以上になります。コンプリートの道はかなり険しく遠そうですが気長に遊べるなめこでより早くレアなめこを登場させましょう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。