iPhone

夏のなめこはDeluxe!女子高生に大人気のなめこ栽培キットDeluxe

みんな大好き、なめこの新作ゲーム、もう始めてますか?未だにUFOキャッチャーに転がってるなめこ。
あのなめこを長く楽しめる『なめこ栽培キットDeluxe』が登場しています。もうやってるよー!というあなたはすっかりなめこ中毒者。味噌汁の中に浮かぶ本物のなめこをみて笑うのはやめましょう。
20120730-222708.jpg



女性の敵!蚊を撃退アプリ!

夏の季節になると、嫌でも出てくるのが蚊。みなさん、蚊取り線香はもう出しましたか? 私も先日、寝ているときに「ブーン」という、あの嫌な音を耳にしてから、大慌てで蚊取りリキッドを出しました。しかし、肝心の液がもう切れている……。こんな経験ってありませんか?

いざ蚊と遭遇しても、蚊取りグッズが見当たらない。一体どこにしまったっけ? そう考えている内に、すでに足や腕には蚊に刺されたあとが……。そして、慌ててコンビニやスーパーに買いに出掛けた経験があるのは、おそらく私だけではないはずです(同士がいなかったら、悲しい!)。

そんな私のような人間に、もしくはこれから蚊取りグッズを出すという方に朗報です。なんと、お手持ちのiPhoneが蚊取り線香になるアプリを見つけましたので、今回はこちらの『蚊取り線香』をご紹介させていただきますね。

d0a2753e92ac9557652c9bde09196b4f-200x300.png


このアプリをダウンロード

戦闘能力!?

ジョークアプリ「Battle Power Checker」は、飲み会や合コンの盛り上げ役にぴったり!

対象物をカメラで撮影すると、その対象の戦闘力が数値で表示されるというユニークなもの。
ドラゴンボールなどの戦闘もので、見覚えのあるインターフェースですね。

さっそく、周りの人の戦闘力をチェックしてみると……、

いかにも草食系男子の後輩が意外とたくましかったり、
いつも威張り散らしてる豪腕の上司が見掛け倒しだったり!?

b714cfc0.jpg
戦闘力の値は当然ジョークであり、もちろん正確な値ではありませんが 戦闘力に対してのひとことコメントも、シャレがきいているのでついつい、 盛り上がれること間違いなしですね。
さらに、顔写真を撮影しての計測もOKなので気になるアノ人の戦闘力ものぞき見れちゃいますよ。
画像はそのまま保存できるため、アドレス帳の顔写真に使ったり、自宅でうっとり見返しても。

酒の肴に話のネタに、おもしろアプリで盛り上がりましょう!


このアプリをダウンロード
